「品種、産地が同じでも、値段の高い柿と、安い柿がある理由」 この差ってなんですか?

2018年9月25日の「この差ってなんですか?」で、「品種、産地が同じでも、値段の高い柿と、安い柿がある理由」 について説明がありました。 柿には、ビタミンCとβカロテンが多く含まれており、疲労回復や老化防止に効果があるとの事です。 スーパーに柿を買いに行くと、見た目、品種、産地が同じで、値段の高い柿と、安い柿が売っている場合がありますが、切ってみると、中身に大きな差があり、値段の安い柿は、オレンジ色ですが、値段が高い柿は、オレンジ色に黒い色が混じっています。 そして、値段が高い柿の方が甘いとの事です。 ... 続きを読む

「お湯無しでカップ麺を作る方法」 林先生が驚く初耳学!

2018年9月2日の「林先生が驚く初耳学!」で、「お湯無しでカップ麺を作る方法」 について説明がありました。 フォロワー数が72万の警視庁のツイッターでは、災害時に役立つ情報を配信しているそうです。 警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)さん | Twitter お湯が無くても、水を入れて、15分待つと、美味しいラーメンになるそうです。 更に、カップ焼きそばでも、水を入れて、20分待ち、ソースを絡めて完成です。 ... 続きを読む