「モチクリーム 絶対真似できないスイーツ」 林先生が驚く初耳学!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月21日の「林先生が驚く初耳学!」で、「絶対真似できないスイーツのモチクリーム」 について説明がありました。

韓国では、スイーツが直ぐにパクられて、海外ブランドのお店が潰れてしまっているそうですが、日本のモチクリームは、スイーツの墓場と言われる韓国で、10年以上も人気のスイーツだそうで、一ヶ月に10万個以上販売しているそうです。

モチクリームは、和菓子の定番の大福を冷やし、その中に、クリームやチョコを入れたスイーツだそうです。

モチクリームには、韓国では決してマネできない、日本の技術があるからだそうです。

そもそも、モチクリームは、作るのに、繊細な技術が必要で、手作業で作る必要があり、1個につき、3分かかっていたそうですが、韓国の膨大な需要に応えられる様に、機械化に成功したそうです。

そして、この独自開発した機械で、1個0.5秒で作れるようになり、更に、冷やしても、柔らかさを保持できるように、企業秘密の酵素を使用しているそうです。

モチクリーム mochicream ベストセレクション 詰め合わせセット 12個入り(12種類)クリスマス バレンタイン ホワイトデイ ギフト プチギフト 誕生日プレゼント お土産 お取り寄せ お歳暮 贈答用 スイーツ おやつ クリーム大福 お餅 デザート お祝い 内祝い お返し 贈り物

ポイントがザクザク貯まるクレジットカード8選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)